

一旦金策

海事爵位が貰えたので、ようやくアパルタメントをR4に改装できました。

インド風R4

だが

柱多すぎて思った以上に狭く感じる…
まぁそれは人様のアパルタメントを見ていたので折込ずみではありますが、
余り注目していなかった分気づかなかったことが…

全部のイスがすげー固そう('A`)

これじゃ寛げねんだよ




つーわけで現在イスラム風に再度改装中
イスラム風は座り心地よさそうなソファが多数あるのがいいね~
改装が終了するまではインド風のアパルタメントを楽しもう。



全文を表示 »


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マルセイユ祭2日目

マルセイユ祭の2日目

オークション見物のため早めに席を確保しました。
後ろの方だと出品者がグレーになって表示されないからね(`・ω・´)
金もないのにやる気満々^q^





クマセット…ほしい…
だが手が出るはずもない。



人が金使ってるところを見るのは楽しいぜー




全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マルセイユ祭とペット

大砲が壊れるまでソロで海事して、
マルセイユまで祭り見物に行ってきました。
少々遅くなったので、砲撃アーチが見れなかったのが残念。

リンク:マルセイユ祭復興ぷろじぇくと

各街ごとにお祭りにも特色があって面白いなぁ。
マルセイユのお祭りはお笑いエンタメ要素が強い気がします。

マルセイユコレクションの前座に行われた、
11/23(日)に行われるホストクラブ企画の宣伝



登場したホストを見て周囲が色めき立つ!
並んだホスト達が壮観だぜ!
後ろの方にしか陣取れなかった商会員のために、
ホスト達のルックスを「つり目が…3人?ピザはいないぽい」と報告したりも(`・ω・´)


自分的にはオークションの見学(決して参加はしない。財布的に。)が好きなんで、
11/23が本番。



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

モチベががが

最近海事さぼり気味('A`)
モチベも若干下がり気味('A`)

ちょっと飽きてきてるんだろうなー
海事爵位が来てアパルタメントをやっとR3にしたので、
明日あたりちょっくら欧州帰ろうかと思います。

今日はたっぷり時間をかけて海事レベルが57、兵器技術が6になりました。





狩場はナッソー周辺でマルーナとエグズマを狩ってるんですが、
マターリ鯖といわれるZ鯖でもゴールデンタイムは混み混みです。

紫帆のレア編成が放置されたりしてるけど( ^ω^)
まだこの辺りでPKされたこと一度もないけど( ^ω^)


ラファエル君のE鯖日記を読んでるとありえねーことなんだろうなぁ。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

寒すぎ

今日は普通にinして海事やったんですが、
あまりの寒さに途中で切り上げました。

((´д`)) ブルブル…サムー


去年まではノートPCだったからコタツでぬっくぬくだったのに、
デスクトップ買い足したからパソコンデスクに向かわざるを得ない。

イスだとひざ掛けかけても、スネの裏側とか足先とかが冷たくないっすか。
みんなどうしてるの?(´・ω・`)
電気毛布買おうかと思ったけど、スネと足先が冷たいのは形状的に解消されないんじゃないか。
過去、半分だけ寝袋みたいな形のでっかい袋を、
フリースのブランケットを安全ピンで留めて作ってみたこともあるけど、
ぶっちゃけ立ち上がったりまた座ったりするとき脚を入れるのがめんどくさいです。

エアコンは喉が痛くなるからギリギリまで使いたくないんだが…

とりあえず今は旧式のノートPCのアダプタが唯一の暖房器具です。


やはりアレに手を出すしかないのか……

分厚い靴下とかルームシューズとか……('A`)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマン侵略2回目

11/17(日)
オスマン侵略イベント2回目





今回は商会メンツと5人艦隊で、イオニア海を中心にもりもり戦功を稼ぎました。



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オスマントルコ海軍迎撃海戦(1回目)

いつものように商会メンとカリブでバッカニアを狩っていると赤い声が。


-----------------------------------------------------------------


オスマン帝国海軍が東地中海からジブラルタル海峡に向け
侵攻を開始するとの情報あり!こちら情報官。最新情報を伝える!
斥候の調べによると、60分以内に先遺艦隊がリスボン沖とジブラルタル海峡に
強力な戦力を擁する後続艦隊が、ティレニア海とイオニア海に到達する模様!

-----------------------------------------------------------------


ああ・・・セビリア近辺にオスマンNPCが浮いてるという話は聞いていたが、
これか~( ゚д゚ )
つーか告知後60分に開始とかすげー急だな。
この時点で19時だから、20時開始ってことかよ。

(実際開始時間が早かったので参加できなかったメンバーがたくさんいました)

まぁちょうど海事職だしということで、
艦隊を組んでいたメンバーでEUへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

兵器技術

兵器技術は上がりにくいから、レベルが低いうちから取っとけと
使う予定がなくても予定が変わるかもしれないんだから、
とにかく取っとけと。



Lv55で兵器技術を習得しました^^



元はと言えばあれだ。
冒険メインなんで海事スキルにそんなに枠さけねーよっていうのと、
お金がないから海事船を強化とか無理だしJB船なんてとんでもねーっていうので、
航行技術と管理技術さえあればいいかなーと思っていた。

そういう理由でなんとなく喉元に棘が刺さったまま今日まで来たのだが…


同じような理由で兵器技術を取ってない人に言いたい。
マジ取ッテ!

どうやら大まかに言って、海事レベル60で兵器技術8が目安らしく
自分はどう見ても海事カンスト時に間に合うかどうかですありがとうございます。


111308-154801-2.jpg


今日の段階でこれ。

Lv56以降はアユタヤを主食にしなければならないようだ。


兵器技術が優遇の職業、新設されんかなぁ…('A`)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

自主トレ

戦闘レベルが55になりました( ´∀`)




ひとまずLv52、心が折れてなかったらLv56、萎えてなかったらLv60っつー目標の
Lv56まで@1レベル。

正直そろそろ冒険したい気もするけど、
商会海事ブームの間はまだ海事やるつもりです。

毎晩艦隊で海事できるっつうのもタイミングがあわなきゃ無理だしね~。



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事上げブーム

さようならソニアこんにちはニーナ。

110908-215358-2.jpg

積荷強奪がほしいのでニーナを雇いました。
兵長と見張りが今日開いたのですが

見張り45B
兵長 40B


びもー。
30台だったら迷わず解雇するんだがなー('A`)
でもまぁこのまま育てようと思います。
なんだかんだ言って特性値が開く頃には情が移ってしまって、
ダメ副官だという理由で解雇したことはない(´・ω・`)


全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マイ戦列!

自分の戦列艦を造船してもらいました。
非公用、増減なし材質は鉄です。
アムさんに貰った帆塗料その7で赤く塗ってみました。


110708-175207-12.jpg


ちょーもーかっこよくね(*´Д`)ハァハァ
リス前で乗り回して(*´Д`)ハァハァ

若干イングっぽい外見ではあるが…
イングの国旗ってカッコイイよね!


今日さっそくクリぼこぼこ当てられて耐久かなり削れたんですけどね^^

いつかは底になるものとはいえ、
クリ当たらないように動けるようにしないとな~(´・ω・`)
頭でわかってても動きの読みが甘くて当たるっつうパターンだということが、
最近わかってきました。


戦列艦の色と言えば、遠すぎて乗れる気がしない装甲戦列。
自国のポルカラー(青)にするか、
きれいな紫色のフランスにするか今からじっくり悩んでます。

イスパ色っつう選択肢はない(`・ω・´)キイロスギル。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡鬼ごっこ

商会イベントで「遺跡鬼ごっこ」をして遊びました。


110708-175207-6.jpg


会場のカルナック・ルクソール神殿へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


<今回の遺跡鬼ごっこのルール>


・環境設定で名前を自分以外非表示に(長い名前が不利にならないよう)
・鬼が楽器を演奏し終わるまでにみんな隠れる
・鬼に名指しでエモーションされたら鬼交代
・相手がNPCに襲われていてもエモして良い
・鬼は目印のためにカボチャをかぶること
・おやつは各自で用意すること
・鬼になった回数が一番多い人は罰ゲームを行う


全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

引き続き海事上げ

11/7(金)
今日はルクソール地方にて商会イベントがあるので、
時間まで海事をすることに。

するとバッカニアソロの経験値が600→595に減っていました。
まぁいいかと戦闘をしかけようとしたら、浮いてるNPCはどれもネーデル紋章のバッカニアでした。

どーせEU帰るならナッソー周辺でマルーナとかエグズマとかを食ってみようかと。



110708-175207.jpg


うむ。

問題なく食える。

重ガレオン*2+戦闘用ガレオン*2編成のマルーナは多少砲撃が痛いが、
ネーデルバッカニアより楽。
エグズマはどの編成でも問題なく狩れる。
船部品の消耗も少なくてバッカニアより楽。
全体的にネーデルバッカニアより全然楽。

ネーデルだけクソ不味い上経験値が他のバッカニアと同じだけしか貰えないのどうにかして('A`)


ナッソー周辺とバッカニアの違いは、自分が感じた範囲では


----------------------------------------------------------------------
・ナッソー周辺(マルーナ・エグズマ狩り)
 悪名がないとナッソーに上陸できないため、補助帆等の調達がめんどう。銀行も同様
 統率スキルの熟練が稼げる
 紫帆のレア編成マルーナだけ避けなければいけない(強いから)が、
 避ける以前に率先して狩る人がほかにいるので問題ない。

・バッカニア
 消火スキルの熟練がとてもよく稼げる
 ネーデルがクソまずい
 ネーデルがよく湧く上、みんなから避けられているので余りがち。
 船部品の調達が便利
----------------------------------------------------------------------

一長一短だなぁ。



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

戦列艦キタ―(゚∀゚)―!!

待ち焦がれた海事レベル52到達(*´Д`)ハァハァ





DOLを始めたときからあこがれていた
クリッパー、商用クリッパー、戦列艦、ラ・ロワイヤルの内
やっと一隻到達できました。


まだ自分用の戦列艦は作ってもらってないので、
スイちゃんの戦列艦を貸してもらいました。

・・・・・・・。


110508-003501.jpg


美しい……


たまらんでしょこれは。


まだまだ海事がんばるぞ(`・ω・´)


ちなみに今日はいつにも増してがんばったのだが、
三層甲板ガレオンの持ち主も海事をはじめるので船返さなきゃいけない
という焦りが功を奏したようだ。

もちろん宿題は間際になってから片付けるタイプでした^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

再び海事上げと被PK

またヴェラクルスへ戻ってきました。





決してハロウィンのミニゲームをやったら
2連続ププランで萎えたからじゃない。

戦闘Lv52まで@30K程度

全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キャノンを貰いに。

海事再開にあたり、

一緒に海事をやっているヤマさんにキャノンを作ってもらったので、

アムステルダムにあるヤマさんのアパルタメントへお邪魔しました。



人のお宅って面白いですよね。
アパルタメントの内装はもちろん、飾ってあるオーナメントに家具、
留守番中の副官とか。


ユアンナ>おじゃましまーす
ヤマトフ>いらはい
ユアンナ>インド風いいなー
ヤマトフ>どもどもー



110108-233500.jpg


待機副官の服がおそろいだ。
かわいいな~(´∀`*)


ヤマトフ>副官を変えてみよう


えっ


全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会ハロウィンイベント

10/31に行われた商会ハロウィンイベント
おかげ様でとても楽しく過ごせました( ´∀`)






サウスダコタ州にあるアメリカ大統領のモニュメントを思い出した。



全文を表示 »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

