

PFを確保に

バレンシア行ったらパルマ行け…
パルマ行ったらバレンシア行け…
パルマ行ったら、うわぁ、織物暴落だ~

なにそれ!






(ペリーFLASH調でお読みください)



というわけで別に織物暴落に絶望したからというでもないのですが、
インドの入港許可は下りてないけどインドへPFを貰いに行くため定期船に乗りました。


バレンシアでニットやツィードを織りながら思ったのです。


/ ´_ゝ`)。oO(縫製は8になったけど繊維取引はまだ4…)
/ ´_ゝ`)。oO(繊維ブーストアクセはまだ買えない。入港許可的な意味で。)
/ ´_ゝ`)。oO(鋳造も上げる予定だが取引でまた苦労しそうだな…)
/ ´_ゝ`)。oO(・・・・・・・・・・)

(・∀・) PFで鉱石や石墨を産出しておけばイイ!



100808-212723-2.jpg

思い立ったが吉日だ!

無駄な手間になるかもしれないけど(゚ε゚)キニシナイ!!
決して遠出したくなったわけじゃない!


向こうじゃ銀行からお金を下ろすことはできないからな!(入港許可的な意味で)
帰るに帰れなくなりましたじゃ迷惑かけちゃうからしっかりシミュレーションしようぜ!


まず定期船の運賃が片道約400K
往復で約800K
お小遣いが100K

900K持ってけばたりるね!
料理も分けて貰ったものがあるしね!
インド洋で帆手動はやだよね!


PFの開発道具もしっかりファロで購入だ。

100808-212723-3.jpg

道具を買ったからお金がたりなくなりました。
そうならないようにここでも所持金をチェックだ。



ケープで乗り換えて無事カリカットに到着。
開発はまた明日!


インドの自慢とか受けられないしもちろんコショウやサファイヤなんかも持ち帰ることはできないけど、
必要経費でカテ2が何枚買えるかとか考えちゃいけないんだぜ。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

どうにもならなくなったら、呼んでくださいw

ん?はむくん、繊維ブースト貸すお??

>ラファくん
ちゃんとカリカットで降りてPFゲットして帰りの船に乗ったよ!

……ただずっとリスボンで下船するタイミングがずれて、
ケープ←→リスボンを往復してるんだが……


>あやん
おおおおおおおおおお
超助かるううううううううう!

ブログ開設おめでとう!!(遅
商会HPのメンバーリストが更新されてたので、吸い寄せられてきました~。。。
ついでにオイラのブログにリンクを勝手に貼らせていただきました~♪
ユアンナさんがスクチャでまったく発言しないのが寂しいです。え?なんでオイラがスクチャに居るかって?それは・・・ゲーム内で聞いてね~w

>はかせさん

ちょ、、、、Σ(゚Д゚;エーッ!
スクチャにいるなら声かけてよおお
ユアンナの方は行動力切れてないかとか災害起こってないかしかあんまり見ませんw
はかせさんのキャラ名は見ればわかるのかな…(´・ω・`)?

うちからもリンク貼らせてもらいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmtr.blog94.fc2.com/tb.php/10-a02989d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

