

ロンドン祭りとBC

姉妹。
というかフレのかっこが余りに可愛かったので真似した。




赤ペチコはいいな。




10/17は
・ロンドンでロンドン祭り
・商会でBCイベント
がありました。


まずロンドン祭り~


101808-210141-2.jpg


相変わらずすごい人出である。
ロンドンの街って、右半分が市街地、右半分が王宮前と公園、って感じで
ほんと祭りにうってつけの構造だなぁ。

普段冒険では、右半分の教会等で情報貰ったあとうっかり目印のリボンをクリックしたこともあるんだが。


沢山並んだ露店で売っているものも、
アンデス衣装に料理、大砲、JB部品、消耗品、おしゃれ衣装、
それとペット。とさまざま。

101808-210141-3.jpg

チンチラ・イヌ・ネコ ってところが露店っぽくていいなぁ。


あいにくうちには既にヌコがいるので買えませんでしたが。

今よりもっと初心者でお金がなかったころ、
それこそ目印のリボン代やピザを買うお金も苦しくて、かっこいい衣装を装備したくても買えなくて、
ロンドン祭りやナポリ祭り、マルセイユ祭りで売っている破格のアイテムにめちゃくちゃ助けられた思い出があります。


こういう祭りではオークションの観覧が何より楽しみなんですが(勿論参加する資産はない)
今回はBCイベントがあるのでリスボンまでトンボ帰り⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

次は是非決闘大会をROMりたいじぇ。


101808-210141-4.jpg


というわけで。


作戦本部で浮きまくる一行だった。



今回通算2度目となる商会内BCイベントですが、
勝率が偏らないよう、また海事レベルが低い人でも楽しめるようにルールと制限があります。

・予備帆、桶、鐘 は各自持参
・船、補助帆、装甲、大砲 は支給
・回避、機雷施設、副官スキルは使用不可
・拿捕自重
・戦闘スキルの上限は10で調整すること
・海事レベルにより4段階にわけて砲数に差別化(例外あり)
・船一時あずかりサービスあり



そのほか、有志によるマグステ支給サービスもありました。
なんつーいたれりつくせり。

今回支給された船はこちら


101808-210141-6.jpg

ノーマルフリゲート

うひょーかっこいー。

フリゲートに乗るのは初めて(*´Д`)ハァハァ

あと大砲はペリエです。

ただ今回のBCはポルトガルvsネーデルランドだったため、
ポルとネデとイスパが同じくらいいる商会では少々戦力の偏りがありました。
ちなみに自分は全く戦力になりません!
どれくらいかっていうと対人を全く諦めてるくらいだヘイメーン


それはさておきチームごとに帆を塗って出撃じゃー。


101808-210141-5.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴ




(´・ω・`) うん………
(´・ω・`) すまない
(´・ω・`) 4回くらいやって一回も勝てなかったんだ。

ケツクリ一発即死ありえます超怖いです。
逆に船首クリと横からだとほぼ落ちません。

NPCなしでやってたんですが、途中一度海軍入れてやったところ
ネデ海軍こわすぎるの。


でも楽しかったからまたやりたいなぁ(*´Д`)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おー、ワタシも並んで写っているSS載せられちゃったよw

ん、名前は消してあったんだけどまずかったかな。

画像修正しました、大変申し訳ない。

体調不良とのこと大丈夫ですか?
明日回復してましたらバッカニア狩りよろしくです。

SSに関しては全くまずくなかったですよ。むしろなぜ消した!?w

おぅ、キレンジャイ号じゃまいかー。
船名つけるのおもしろかったから、次回もやろーねw

BC、楽しかったな~。
次回は特殊兵装つけるの忘れないよーにしようと思いました。

>ヤマさん
消さんでもよかったのか!( ゚д゚)
まずいことしちゃったのかな~って思ってたよw
ここ2日ばかり起きる時間が早かったから、単なる寝不足で気分悪かっただけなんだ。
バッカニア狩りよろしくねー( ´∀`)

>Jillさん
船名は各人の性格が出てて面白かったねえw
是非Jillさんも次回はラムアタックを(`・ω・´)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmtr.blog94.fc2.com/tb.php/14-f0a37f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

