

再び海事上げと被PK

またヴェラクルスへ戻ってきました。





決してハロウィンのミニゲームをやったら
2連続ププランで萎えたからじゃない。

戦闘Lv52まで@30K程度



ところで海賊が少ないと評判のZ鯖ですが
自慢じゃないが、去年の4月にDOLを初めてからこちら、
これまで2回しかPKされたことはありません(`・ω・´)


見るからに金持ってなさそうなことも確かですが、
危険海域で視認できる近さで見たこと自体がなかった(`・ω・´)


初めての被PKは先月
まーなけりゃーないでいいっちゃいいんですが、
自分はPK否定派でもなんでもないので、

( ´_ゝ`) 。oO(このまま一生PKされずに過ごしていくのだろうか…)

とちょっと面白くなかったのも確か。
普段から金目のものを積んでいることが殆どないから思えることです。


そういうわけで自分は襲われないと思っていたところ、
先月初被PK。

戦闘サークルの中で相手のロワをクリックして、
あれー?TELLを送るボタンが出ないじゃんと思っているうちに拿捕終了。
出るわけねーだろバカ。

被害はぼろぼろのレザーブーツと所持金200K程度奪われたのみ。
お互い終始無言。


(;´Д`) しまったなぁ…TELLボタン探してる場合じゃなかった。


というのと

(;´Д`) 自分も襲われるんだなぁ…

というのが感想。



そして2回目が昨日。

ヴェラクルスへ行くために中央大西洋を走っていたら、なんか赤い名前の人がいつのまにか併走していました。

クソ慌てた。

しかし前回と同じ間違いは犯さない!!
という意志だけは強かったためSAYで交渉したんですが~

SAYって当然近くに人がいたら聞こえてるんだよね~
今思えば無言で拿捕されてたほうがましだったよね~

咄嗟のときに全く頭が働かない。フリーズするし、敬語がほとんど喋れなくなる。
役に立たないからあっちで休んで来て、とリアルで言われたこともある。
仕事中だったら平気なのが不思議だ…。


それはさておき、自分の言動、行動全てが余りに慌てていたため、
どうも相手の海賊は呆れているように見えた。
自分の発言くらいここに晒そうかと思ってログを読み返したが、
フレや商会の人に真剣に「こいつアホなんじゃないだろうか」と思われかねないので晒せません。

いっそ喋れなければよかった…
しかし海賊さんはちゃんと相手してくれた。いい人だ。
というか相手が被害者にすら思える。

死ねばいいのに自分マジ死ねばいいのに



現金の持ち合わせがなかったためカテ4で支払うことになるも、
カテ4の相場が分からない。(※DOLプレイして11ヶ月になります^^)
じゃあ1.5M相当のものをということでカテ4を15枚と言われ、トレードボタン押したらそういえばカテ4はキャプテンバッグの中
トレードキャンセル
もっかいトレード
1と5をクリックする余裕がなく20枚渡す

1と5をクリックできないってなんだよ('A`)

でもカテ4を100K換算でって言われたけど、
あとでフレがカテ4は80Kくらいが相場と教えてくれたので20枚で妥当だったんだワーイ^q^

^q^・・・・・・・・・・・・・。


襲われたいわけでは断じてないが、
もうあんな醜態を晒すのはごめん。

模擬被PKを真剣に検討中。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

初めまして&お邪魔します~
コトーさんのブログ、SSの使い方がナイスで文章もわかりやすくていいですね。
しかも面白い!模擬被PKで吹きましたw
自分もとっさの時に緊張してしまい、うまく対応できない人なので解ります!
PKされたわけではないですが色つきのひとに「^^;」って一言で片付けられた経験アリ、、、

アムさんいらっしゃ~い( ´∀`)
ありがとうございます、投稿してからこっそり何回も文章推敲してるのはナイショだよ(`・ω・´)
「^^;」は
「今は襲わないから安心してね^^;」
「次は襲いますけどね^^^^^」
ってことだな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmtr.blog94.fc2.com/tb.php/27-8eefc426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

