

オスマントルコ海軍迎撃海戦(1回目)

いつものように商会メンとカリブでバッカニアを狩っていると赤い声が。


-----------------------------------------------------------------


オスマン帝国海軍が東地中海からジブラルタル海峡に向け
侵攻を開始するとの情報あり!こちら情報官。最新情報を伝える!
斥候の調べによると、60分以内に先遺艦隊がリスボン沖とジブラルタル海峡に
強力な戦力を擁する後続艦隊が、ティレニア海とイオニア海に到達する模様!

-----------------------------------------------------------------


ああ・・・セビリア近辺にオスマンNPCが浮いてるという話は聞いていたが、
これか~( ゚д゚ )
つーか告知後60分に開始とかすげー急だな。
この時点で19時だから、20時開始ってことかよ。

(実際開始時間が早かったので参加できなかったメンバーがたくさんいました)

まぁちょうど海事職だしということで、
艦隊を組んでいたメンバーでEUへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ちょっとね、期待してたんですよ。
幽霊船イベントのときは海事レベルが低くて外科&修理&料理要員でしかなかったけど、
あの頃に比べれば海事レベルも上がったし、
多少は戦力になれるんじゃないかって……。



セビリアで戦列艦に乗り換えて、まずはジブラルタル海峡へ。
するとちっこいガレー(ババガレだった気がする)がいるじゃないですか。
速射入れてフルファイヤすると、あっさり沈んじゃうから、普通に白兵するじゃないですか。
楽に勝てるじゃないですか。

111408-192217-2.jpg

ランスロットが同行していたので奇襲しかけて、

111408-192217-8.jpg

何か良さげな船首像も収奪できたので、
お?これは何かもっとくるかも?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ってなってたんですが。

その後入手するのはチュプカン、チュプカン、シミター、シミター、トルコ絨毯トルコ絨毯トルコ絨毯ダマスカスソード………。
それプラス戦闘後に一定の戦功ポイント。


ジブラルタル海峡を通ってマラガ前へ移動すると、
セビリア前よりも若干大きなガレーがいたのでこれにも交戦。
これもフルファイヤだとすぐ沈んじゃうんで、
速射入れてペチペチして混乱白兵に持っていこうとしたのですが

混乱しなさすぎです。


111408-192217-3.jpg

でもまぁ、ここまでは戦列艦デビューしたての2人でもこなせた…
問題はこの後だ……

マラガにて別の商会メンとそのお友達とでご合流し、
運営チャットのガイダンスにしたがってアルジェ付近へ。

するとガレアスとか重ガレアスっぽいのとかいるじゃないですか。
びびるじゃないですか。
もしかするとガレアスだけだったのかもしれないけど、
こっちの気持ち的には「重ガレアスおった!」ですよ。

で~いざ~交戦すると~



これが「吸い込まれる」ということか……
混乱してもすぐ回復しちゃうしぶっちゃけ自分では全く歯が立ちません。

111408-192217-4.jpg


オスマン精鋭艦隊つよ!
しかも白兵が後出しジャンケン。
130人乗り戦列艦でしたがガスガス船員が削られてしまう(;゚Д゚)


111408-192217-5.jpg


やはり今回も修理&外科マシーンでした。


これは良い外科上げ……


吸い込みがこえーので迂闊に近寄れないし全く戦力になれていない。
ああ…ほんと、最低でも重ガレアスと強襲用ガレアスに乗れるようにしよう…そうしよう…。


そうこうしていると22:00になり

西欧諸国の航海者に告ぐ!
オスマン帝国海軍は撤退を開始した模様! 大儀であった!
なお、捕らえたオスマン兵を尋問したところ、
2回目の侵攻作戦が計画されているという情報を得られた
2回目の侵攻作戦が決行される日時は依然不明であるが、引き続き警戒を厳にせよ!
対オスマン戦功を【25】以上獲得している場合、11月18日(火)10:30までの間、アフリカ北岸(マラガの南対岸付近の上陸地点)にいる役人より褒賞が授与されます
また、獲得された対オスマン戦功は2回目の迎撃海戦に持ち越すこともできます
ただいまをもちまして、「オスマントルコ海軍迎撃海戦(1回目)」を終了いたします。
ご参加、ありがとうございました
たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者のみなさまにご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます



オスマンNPCも消えました。
唐突に始まり唐突に終わる。
なんというサプライズイベント。

111408-192217-7.jpg

撤収して褒章は何が貰えるのかな~とアフリカ北岸へ。

25P以上・・・航海者ロット・5枚
250P以上・・聖ヨハネ騎士団紋章
350P以上・・名君の宝剣
?P・・・・・・・名匠の仕立て道具2個

戦功ポイントは次回に持ち越せるようなので、自分はそのまま置いておきました。



次回はいつかなー。今回参加できなかったメンバーも参加できる時間帯がいいな。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmtr.blog94.fc2.com/tb.php/36-d0c9e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

