

プロファイリングと銃士クエ

そう

非効率冒険者のコトーにも、かつていわゆる「後ろの人」がいたのです。





導入後すぐ東南アジアへ香辛料買いに行ったところ、帰路にて嵐が起こり
2アカ操作に慣れてないもんだから後ろの人が流され、測量も四分儀も持たせておらず、
やむなく遭難ボタンぽちってしたらメースもナツメグも全部流れて萎え萎え。

そんな短い付き合いだった後ろの人が帰ってきた。






魔女衣装を着るために。

100808-010151-10.jpg

今度のハロウィンライブイベントで貰えるらしいこれ。
この装備がほしいが、多分♂キャラだと♂装備しかもらえないんだよな~…
ジャックランタンはジャックランタンで欲しいけど魔女衣装も欲しいよね~
あもりにもかわいすぎるでしょう?



というわけで再び後ろの人に課金。


100808-010151-2.jpg

(`・ω・´)シャキーン

なんでロンドンにいるのかもうさっぱり忘れた。

過去の自分をプロファイリングしてみよう……
職業は調理師のようだ。
調理スキルは7+1らしい。

船倉をのぞいてみよう。

100808-010151-3.jpg

シャケとバター。


これは…どう見ても…


100808-010151-4.jpg


ヤッパリネー

おそらくベルゲンの沖で鮭を釣りながら、鮭のムニエルでも作っていたのだろう。
モラを着ていることにも納得がいく。

カスタムスロットには神秘の香辛料が登録してあったが、
神秘の香辛料自体は持っていなかった。


つまり神秘を使ってピザを作っていたが、神秘が無くなったので、
補充するのをケチって鮭のムニエルで調理を上げようとしてたんだな
調理師は釣り優遇だしな。

悪い考えじゃないが
スキル上がるの遅いだろうそれじゃ(;^ω^)



全く変わっていない自分に凹みながら、もう1stでロンドン迎えにきてリスボンへ連れて帰って、バターと鮭は売っぱらった。


すると副会長が銃士クエに誘ってくれたので、
せっかく後ろの人も復活したことだし、狙撃術でも取らせて2アカ陸戦(゚д゚)ウマーすることに。


100808-010151-5.jpg

5人でマルセイユへゴー。

途中酒宴スキルを連打する人がいたため混乱続発。統率上げになりました^q^
酒宴スキルって初めて見たけど面白いなぁ。

ところで銃士クエは熟練剣士クエよりきっついと聞いたが、
5人中戦力になるのは3人で、内LPも攻撃力も低い自分が入るが大丈夫だろうか。



…うん………………

(´・ω・`)よく聞いてほしい。


(´・ω・`)製品版にアップグレードしていないと銃士転職クエはうけられない。
(´・ω・`)後ろの人はLiteだったが、それじゃだめなんだ。


100808-010151-6.jpg


凹みながら4人でやることに。



しかし副会長は本気装備じゃない上、今職業がハンターなのに強い


100808-010151-7.jpg


使ったアイテム
・オオワシの羽
・医神の神薬
・治療薬詰め合わせ
・バーサクにする何か(後衛さんが使う)

モード:ノーマルたまにリカバー




100808-010151-8.jpg


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



その間、後ろの人はジェノヴァ前で釣りをしていた。




ちなみに今日はE鯖もinしましたが、ひたすらバレパルでニットを織っていたので書くことがありません。
カリカット前に造船で浮いていると、
商大クリのPKをPKKが追っかけてたりとマンウォッチングを楽しめるようですが……


100808-010151-9.jpg


こっちは沈んでるバルたんしか見れなかったし。

現在縫製7。スキル上げ遅いなぁ……。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお、もう7か・・・速いんじゃ?
7だと+1でのツィードが早かった気がする・・・いや、あくまで気がするレベルねw
アドバイスできる立場にないので、そっちはマイスター諸氏にきいてくらはい。
合間の時間の無駄チャットにはつきあってあげれます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


時間の無駄コメント?をいっぱいしています(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

二人とも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ二人ともすんな…っ

>ラファくん
ツイードか、やってみる~。ニットは羊毛1だからな…
クリック連打しなくてよくなった分楽ではあるけど。
あとあんたも縫製マイスターでしょうが。

>あやねー
連コメに全部レスしたぜ!負けないぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmtr.blog94.fc2.com/tb.php/9-00223fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

はむ

Author:はむ
<E鯖>
・はむしろう(イスパニア)
 冒険8/交易25/海事0

<Z鯖>
・コトー(ポルトガル)
 冒険45/交易40/海事60
・ユアンナ(イスパニア)
 冒険32/交易45/海事20

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

お気に召したら是非1ポチ

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
冒険 (1)
海事 (18)
陸戦 (2)
交易・生産 (0)
イベント (11)
対人 (0)
その他 (5)
プロフィール (2)
E鯖 (6)
PRIUS (3)
船 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

著作権関連表記

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

